オーダー家具で素敵に暮らそう »

キッチンリフォームをしたいと考えている千葉さんの場合

2009-08-08カテゴリキッチンリフォームの一覧 | コメントはまだありません »

千葉さん(仮名)には料理教室をやっている友人が居ます。その友人に家に誘われたので、料理も習えるかもと期待を胸に抱きつつ向かいました。友人の家では料理教室をやっていることから分かるように、キッチンは良いものを使っていて驚きの連続でした。千葉さんの家にある旧式のキッチンと比べてみたのですが、全然使い勝手が違うのです。普段自分が気をつけておかないようなこともキッチンの機能として組み込まれており、忘れていても勝手にやっておいてくれるというような、千葉さんからしたら夢のようなキッチンでした。それから料理を食べて美味しかったという記憶は残っていますが、どのような話をしたのかはあまり覚えていません。それはキッチンの使い心地があまりに良かったもので、是非自身の家にも導入したいと考えていたからでしょう。そこで千葉さんはキッチンリフォームをしてみようと思い立ったのです。

キッチンリフォームをして良いキッチンにしたいというのはわかりますが、当然機能が充実すればするほど値段が掛かります。それを承知で千葉さんはお金を貯めることにしました。家事を済ませた後の空いている時間を使って副業を始めることにしました。あまり稼ぎはよくありませんでしたが、それでも根気よく貯金を続けて遂に目標額に達しました。

そして千葉さんは念願のキッチンリフォームをすることが出来ました。友人には届かなかったものの、良いキッチンを手に入れることが出来て料理をするのが楽しくなったそうです。


Leave a Reply